DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

RESOLUTE 711を半日穿いてみて!!

こんばんは。

またまた、RESOLUTE ネタですみません.....。

昨日は夕方からRESOLUTE 711を穿いて、友人達と晩飯にいきました。

購入時の試着より細く感じました。
ケバケバ感はあるんですが、生地自体のデコボコした感じは少ない感じがします。

歴史的考察とレプリカのの矛盾に答えを出したのかな?

LEVI'Sは古い物程、生地は薄いんですよね。
なので、XXは66より生地が薄いはずなんですが、
いわゆるレプリカブランドのXXタイプはゴワゴワで分厚い、
66タイプはフラットな生地で薄めの生地ってところが多いですね。

RESOLUTE の林さんがやってた「DENIME」でもそうでしたね。
XXの荒々しい色落ちを再現するのには生地を分厚くした方が簡単だったんでしょうね。

しかしRESOLUTE は違います。
XXタイプの711の方が、66タイプの710より生地が薄いそうです。

半日穿いてみて、「手強さ」は感じませんでした。
良い意味で「馴染み易そう」な感じ。良い履き心地。
股上も少し浅め(XXタイプの割にはですが。)でシルエットが綺麗。

ただ、新品の状態で「この生地は良い色落ちをしてくれそう」
ってジーンズではない気がします。
RESOLUTE の実物を見て、購入をやめる方が多いのも分かります。
でも、「俺が一番良い色落ちをさせてやるぜ!!」
って気にさせてくれるジーンズですよ!!

「サンプル越え」を目指します。

うだうだとどうでも良い事を書きましたが、本題です。

僕たちはワンウォッシュを購入したんですが、
ただのワンウォッシュではありませんでした。
林さんのブログによると
リジッドリンスっていうらしいです。

リジッドとはいわゆるノンウォッシュ(生デニム)。
リンスはワンウォッシュの事。
ノンウォッシュのようなワンウォッシュって事になりますね。

ややこしやー.....。

生の良さを残しつつ(ギリギリ糊が落ちたくらい。)
それではまだ硬いので、
叩いて柔らかくしているそうです。
色落ちは生でもリジッドリンスでも変わらないので、
好きな方をどうぞって事です。

ところで林さんがテレビに出演されるそうです。
17日か24日の「嵐にしやがれ」で松本潤さんにジーンズの事を教えるそうです。
ジーンズ好きは一応チェックですね!!

1日だけ穿いた状態のRESOLUTE711をどうぞ。
イメージ 1

イメージ 2


今日もダラダラ書いてしまいました......。

それだけRESOLUTEに期待してるって事で!!!

ではでは、です。