DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd 糊落とし!!

こんばんは。

春めいてきましたね!!

3月15日にbridge 3rdが届きました。
前回は「生」の状態をレポしました。

今回は糊落としです。
糊落としは2009年のDENIME Kyoto edition以来です!!

皆さんこだわりを持って行う「儀式」ですね。
僕はわりと適当かな?
購入したショップのスタッフの方が勧める方法とか、
ブランドのお勧めの方法とか。
「自分は絶対こうする!!」ってのはないです.........。

今回は、
RESOLUTE 林さんのデニム道場での糊落としを参考にしました。
温度や時間は記載がなかったので、
適当に!

まずは開封時のbridge 3rd
テンションマックスでした!!
イメージ 1

まずはひっくり返して、
アイロンでミミを完全に広げました。
閉じてる箇所はなかったですが、しっかりと。

イメージ 2

裏向けのまま45℃のお湯にイン!!
30分浸ける予定が、来客が有り1時間浸けました。
お湯は少し緑がかった感じでしたが、
インディゴは落ちてない感じでした。

イメージ 3

1時間経過後、
表向けにして、洗剤無しの通常洗濯をしました。
一緒にJOE McCOY'S906と1ヶ月間一軍昇格していたDENIME 66もついでに洗濯!!

イメージ 4

洗濯終了後、コインランドリーへ!!
ここからが今回の実験です。

表向きで50分乾燥してみました。

イメージ 5

イメージ 6



無事乾燥終了!!
さて、写真を見て「おかしいな」って思った方がいらっしゃるかも?

今回のファーストウォッシュでは、
わざと遮光布を外さずに行いました。
いきなりの50分乾燥の熱にパッチが耐えられるか心配だったので......。

結果はこれから、
bridgeならではの「儀式」
遮光布を外します!!

イメージ 7

出てきましたよ!!

イメージ 8

出ました!!
イメージ 9

「ちょっと、変な色になってるよ!!」って突っ込まれそう....。
遮光布を外さなかったので、パッチが乾ききっていないので、
変色ではなく、濡れてるんです。
本当の色はワンウォッシュのレポで紹介しますね。

1stがヌメだとすると3rdはブラウンに近い感じ、
たまにオイルを塗って育てようと思います。

次回はワンウォッシュ後のレポの予定です。

この記事を書きながら、3rdは着用約1週間になります。

ではでは、です。