DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd ワンウォッシュ!!

こんばんは。

前回はbridge 3rdの糊落とし~乾燥機~遮光布を外す所まででしたね。

今回は儀式後、ワンウォッシュの状態のレポです。

コインランドリーの乾燥機で50分間。
取り出した時は、柔らかく仕上がった感じでしたが、
冷めるとしっかりとした生地の腰が戻りました。
「これならしっかりクセが付きそう!」
そんな感じです。

自然乾燥だとシワを伸ばしながら乾かせますが、
乾燥機だとどうしても不本意なシワが付いたりしますね。
それを覚悟で乾燥機に入れてますが。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

さすがにワンウォッシュではミミのアタリは出ないですが、
触ると良い感じにデコボコしてる感じです。

イメージ 4

スソのネジレも期待できそうですよ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9

ミネルバリスシオのパッチも綺麗に乾いてこの通りです!!

僕のbridge 3rdの生のサイズとワンウォッシュ後のサイズを比較してみます。

レシピのおさらいです。

糊落としに45℃のお湯に1時間
通常洗濯(洗剤無し)
コインランドリー乾燥機50分

bridge 3rd 30インチです。
ウォッシュ後およそレングス75cm前後になるようにカットしてもらってます。

生(ウォッシュ前)       ワンウォッシュ後
エスト 80cm      74cm
レングス 83cm                  77.5cm
わたり  29.5cm                28cm
スソ幅  19cm                   18.5cm

denimbaさんのサイズチャートと少し誤差がありますね。
この辺がキバタデニムの面白いとこだと思います。
洗い方、乾かし方などでかなり差があると思いますので、
参考程度の数値とお考え下さいね。
(サイズ選びはあくまでも自己責任でお願いしますよ。)

次回は着用画像を撮影する予定です。

細目のシルエットの3rdをなんとかかっこ良く穿きこなしたい。
そんな気分で毎日楽しく服を選んでます!!
まあ、デニムオンデニムの毎日なんですがね!!

ではでは、です。