DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

エイジングバトル準備3 裾上げ!!

こんばんは。

2016年1月1日より穿き込みを開始するジーンズ、
WAREHOUSE 1003XX 20th

五人目の参加者が名乗りを上げてくれました!

キャラ付けがネタになってきた清人さんに紹介はお任せしますね!!

楽しみ楽しみ!

改めて

2016 エイジングバトル

参加者のおさらいを。

清人のブログ 清人さん

茨城のジーンズ好き TARROさん

穿いて洗ってまた穿いて、ひたすら穿いてさらに穿く。 beckさん


kt1*****のブログ ktomobeさん


さて、準備編最終回は「裾上げ」です。

5人とも別々の人、ショップで裾上げをしています。
どんな違いが出るのか楽しみです。


清人さんと親しくして頂けるようになってから、
僕もWAREHOUSEがかなり好きになってます。
ご存知の通り清人さん、かなりのWAREHOUSE好きですから。

その影響もあって僕が裾上げをしてもらったのは、

WAREHOUSE 直営店
ARCHIVES 北堀江店にお願いしました。


インスタグラムではyankflyerというアカウントで投稿されてる土屋さんのお店へ。

「ダメもとで写真撮影お願いしてみます。」と清人さんに宣言。

ブログをやっている事、
エイジングバトルの事、
などなど全部説明して、

快諾して頂けました!!(感激)

今後、エイジングバトルの様子も見て頂けるように、
僕のブログをお知らせしておきました。
ちょっと緊張.......。

イメージ 1

ミシンはレジ裏だったので縫って頂いてる写真はございませんが、
カットしてもらってるところをパチり!!

イメージ 2


帰り際にインスタでいつもyankflerさんが撮影されてる所で記念撮影して頂きました。
僕の顔は超変顔加工で!!

土屋さん、本当にありがとうございました!!

イメージ 3

ではでは、仕上りはこんな感じです!

イメージ 4


イメージ 5
表アップ
イメージ 6


イメージ 7
裏アップ

イメージ 8

美しい仕上りです!!
でも、このままだと前髪パッツン状態なので、


ちょっとだけ加工......。

denimbaのshingoさんに教えて頂いた裏技を試してみました。

少しぬるま湯で濡らします。

イメージ 9
くしゅくしゅと揉み込みます。
それだけで手が真っ青になりました。

イメージ 10




ちょっとうねりましたよ!

イメージ 11

翌日、完全に乾きました。

イメージ 12
さらにうねってる!!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15




なかなか良い感じにうねりそうですよ!!




エイジングバトルは善し悪し、勝ち負けを競う企画ではございませんよ。
同じジーンズでも、
穿く人、穿き方、穿く時間、洗濯の仕方、乾かし方で
どのような色落ちの違いが出るのかを見る企画です。

裾上げに関しては特に、僕たち5人以外の方の手を借りているので、
優劣をつける事など当然してはいけないと思ってます。

そもそも、好みの基準も違いますし。

関係者様に迷惑のかからないようにやっていこうと思ってます。


心配しなくても
そんな影響力ないか.......。
僕のブログは!





準備編も遂に最後です。





2016年1月1日より



エイジングバトル

スタートです。


ではでは、です。