DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE 1001C/L Part11!!

こんばんは。

WAREHOUSE 1001C/Lが着用270日を迎えました。

今回も洗濯なしですが、
濡らす、脱水、自然乾燥はしました。

ようやくジーンズを穿いても熱くない季節になりましたね。

これでまたガンガン穿けます。
って暑くても穿いてましたが.....。


イメージ 1

イメージ 2




ボタンのアタリがクッキリしてきたかな。

イメージ 3

ポケット口とコインポケットのサイドのパッカリングがいい感じに!

イメージ 4

ミミはもっとボコボコして欲しいところですが、
2回しか乾燥機に入れていないので仕方ないですね....。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ハチノスはやはり皆無.......。

イメージ 12

イメージ 13

denimbaspecialは安定のウネリ!!

イメージ 14

イメージ 15

さて、前回の240回のレポで、
「内緒で大きな変化があります。」

って言ってましたが、
その答えです!!

このジーンズはdenimbaのshingoさんに裾上げをしてもらいました。
デニム馬鹿仲間では
denimbaspecialと呼んでいて、
ウネリが抜群な裾上げをしていただいてます。

が、僕のミスでかなり長めにしてしまっていました.....。

ロールアップして穿けばいいわ、
と思っていましたが、
長いのが苦手な僕はやはり我慢できなくなりました。

で、6月のdenimba展福岡に持っていき、
shingoさんにもう一度裾上げをお願いしました。

ということで、
裾が新しく?なりました
が答えです。

ウネリがすごいので気づかれた方は居ないと思ってますがいかがでしょうか?






おまけ



エイジングバトル特別編レポでbeckさんがレポされてた
「ボタンとリベットに磁石がつく」
が気になって僕も持っているWAREHOUSEのジーンズとジャケットを
調べて見ました。


こいつ、冷蔵庫とかにつける磁石で試してみました。
beckさんの言われた通り1003はボタンもリベットもつきました。

イメージ 16

700sと800もボタン、リベット共につきました。



2002xx
ボタンはつきました。

イメージ 17

が、袖のリベットにはつきませんでした。

イメージ 18


今回の1001C/L

ボタンはつきました。

イメージ 19

が、こちらもリベットにはつきませんでした。

イメージ 20

リベットの使い分けの基準がわかりませんが、
面白いネタができました!


ちなみに僕が持ってる他のジーンズは全て、
ボタンもリベットもつきませんでした。











ではでは、です!