DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

US NAVY DENIM WORK JACKET 8ヶ月!!

こんばんは。

US NAVY DENIM WORK JACKETが8ヶ月経過しました。


とは言うものの、
7、8月は着ていないので6ヶ月弱ってところです。

今回、3回目の洗濯をしました。

今回のレシピ
DENIMEジーンズ用洗剤、表向き時短コース25分、陰干しでした。
一緒に投入したのは先日レポしたDENIME 2ndでした。

ちなみに洗濯の時はチェンジボタンを外してます。
無くさないように気をつけないと。




イメージ 1







イメージ 2





毛羽立ちがだいぶん無くなりました。



イメージ 5




袖の内側のパッカリングが気持ちいいです!!



イメージ 3



袖のシワも成長中。



イメージ 4





袖口やウエストなどの生地を三つ折りしている箇所がアタってきてます。


イメージ 6

イメージ 7




このステンシルは消えそうにないですね。

イメージ 8



イメージ 9



9月からほぼ毎日着ています。
bridge 3rdとデニデニコーデです。

サイズ34ですがインナーにスウェットやネルシャツなども余裕で着込めますし、
この上にさらにアウターを着る事も出来るので、
シャツ感覚でガンガン着ています!

最初ののっぺりした表情の生地から、
徐々に縦落ちし始めてます。

洗濯したタイミングで不定期でレポしていきます。

ではでは、です。