DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

Double Volante オーダージーンズ Part7!!

明けましておめでとうございます。

今年も細々とジーンズの色落ちレポをしていきますので、
よろしくお願い申し上げます。

さて、今年一発目は、
Double Volante オーダージーンズ,
DDW(W)着用120回レポです。

今回も洗濯なしです。

ほとんどのジーンズをいわゆる根性ばきで育ててますが、
洗ってないわりに生地の変化がわかりやすい、
色落ちしやすい?生地です。

昨年2018年正月から穿き込みを始めたので、
1年で120回、約4ヶ月の穿き込み期間ですね。

洗濯予定は180回なので、
今年の夏くらいですかね?

変化がわかりやすいのはシワが付きやすいからかな?

イメージ 1


ボタンフライのアタリも、
もう出てますね。

イメージ 2


ミミのアウトライのアタリも出てますが、
撮影したポイントではそれ程でもないですね.....。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


飾りステッチもまだまだ健在!

イメージ 7



イメージ 8


ハチノス候補。

イメージ 9



イメージ 10


裾も洗ってないわりにウネってきてます。
9244special!!

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13

今年1年で一番成長しそうな気がします。
育成中のジーンズ、全てが週2くらいの着用ですが、
結構色落ちするんだなって思ってます。

エイジングバトルの1003もですが、
毎日穿いて120回より
週2で120回の方が色落ちしてる気がします。

不思議ですね。

って事で今年ものんびり育てます。




ではでは、です。






















































正月早々既に今年絶対欲しいジーンズが2本あるのは内緒......。