DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ジーンズ着用回数管理!!

こんばんは。

久しぶりに色落ちレポ以外の話。


皆さんはジーンズの色落ち管理はどうされてますか?


ジーンズの色落ちをブログやSNSで紹介されてる方は、
穿いた日数や時間を記録していると思います。

僕は穿いた日数を回数としてカウントしています。

時間管理は個人的に無理です......。

1日、最低でも8時間、最大24時間穿けば1回でカウントしてます。
単純に3倍の差にもなりますが、細かい事は気にせず記録して、
ブログでも公開してます。

なのでどのジーンズを何回穿いたかを記録しないといけないのです。


今までは日記アプリを使ってました。
毎回「WAREHOUSE 1003xx」とかって打ち込むのは面倒なので、
ハッシュタグが使えるアプリを使ってました。


イメージ 1


なので登録した#ジーンズは簡単に記録に残せるのですが、
回数は前回の回数を確認して、
覚えておいてその数にプラス1した回数を打ち込みます。

イメージ 2



歳のせいか、その覚えた数字を打ち込む時に忘れてしまいます。
ジーンズ一本だけなら忘れないと思うのですが、
ジーンズとジージャン、
帰宅後別のジーンズとデニムジャケットってなると四つの数字を覚えなくてはなりません。



149回
126回
367回
96回

この数字を覚えて、
日記に打ち込む時にはそれぞれに1を足した数を打ち込むのです。


イメージ 3


まぁ脳トレとしてならいい訓練かもですが、
最近ではストレスになってました。

と、そんな時はアプリ頼み!

数を数えるいいアプリがないか探すと1つ使えそうなアプリがありました!

イメージ 4


このアプリだとその日穿いたジーンズを選んで+1ボタンを押すだけでいいんです。


イメージ 5


ただ、「あれ?今日+1したかな?」って思う時があります。
これも歳のせい?

でも、このアプリ、+1した日が記録に残ってるのです!

イメージ 6



それを見ると今日押したかどうかわかります!

ただ2回押してしまってたらアウトですが。

そんなこんなで、
ジーンズの穿き込み回数の管理が楽になったというお話でした。



ではでは、です。