DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

初めての

今日は、初めて買ったアイテムの紹介です。

 まずはDENIME XXです。1997年1月21日に購入。
それまでは、EVISにハマってlました。オールドEVISもまた紹介しますね。
イメージ 1
 
イメージ 2
で、DENIMEですが実際履いてた期間は1年半ぐらいですね。その間は家に帰ると
これに履き替えて、休日は一日中履いてました。
 DENIMEって履き始めて半年、3回目の洗濯位から急激に落ち始めるんですよね。
それに洗濯の度に乾燥機にも入れてました。この方法も賛否両論ですが、アメリカは
洗濯乾燥の文化だから、ユーズドの501も乾燥機に入ってるはずって、だから501は
良い色してるって言う人もいれば、生地に悪いから乾燥機には入れないって人もいます。

 まあどっちでも良いんですけど、日本製の日本のジーンズ履いてるんで........

でも、乾燥機に入れた方が耳のアタリはクッキリでると思います。耳のアタリ命なんで。

今。アタリが出始めたDENIME XXをオークションに出してるんで良かったら見て下さい。


 次は初めてのGOODENOUGHです。

 初アイテムはポケッタブルハットでした。2000年位ですかね。オールドGが好きと良いながら
かなり遅めのデビューでした。はやりに乗っただけかいって言われそうですが.......
 ひっくり返してたたむとこんな感じ。
イメージ 3
広げるとこんな感じ
イメージ 4

 ドローコードが付いてたりギミックがGらしくて大好きでした。

 最近はオークションで探す事多くなってますが実物をお店で見て買いたい物です。

 では。