DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

お湯でスソを..!!

こんにちは。

暖かくなりました。

さて、RESOLUTE 711のスソ直しをして二回程着用しました。
時間的には20時間程度ですかね。

まだ、当分は週1で穿けるかどうか位なので、洗濯かなり先です。
そうなると直したスソが一直線でアタリ(うねり)が無いのが気持ち悪いんです。

で、される方も多い加工?をしました。

スソだけお湯につけて、少しでもうねらします!!

濡らす前に記録、記録。

ノッペリしたスソ。

イメージ 1

イメージ 3

ぬるま湯で濡らしました。

イメージ 4

イメージ 2
乾くとこんな感じ。
あまり変化が分かりませんね......。
イメージ 5

イメージ 6
次は熱湯で濡らし、こたつの中で乾かしてみました。
これを二回行いました。

イメージ 7

イメージ 8
ほんの少しアタリました。

スソだけかなりカチカチに乾いてます。
この生地、かなりクセが付きやすく20時間程度の着用でヒゲ&ハチノス予備軍が、
けっこう付いてます。
今までに無い穿き心地で面白いジーンズですよ!!

ところで3月24日の「嵐にしやがれ」ご覧になりましたか?
RESOLUTEの林さんが松本潤さんに生デニムの選び方を伝授してましたね。
洗濯乾燥まで紹介されていました。
「表で洗って、表で乾燥!!」
「穿いたら洗う!!」

実践したいけど、僕の好みの色にはなりそうにない方法なのでしませんけど。

ではでは、です。