DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

お湯は続いてた!!

こんばんは。

この辺り(兵庫県)でもちょっと桜が咲き始めました!!

さて、前回はRESOLUTEのスソを濡らして、「うねらす」でした。
三回濡らして乾燥して、記事にしましたが、実はその後も「濡らす&乾燥」
を続けてました。
計10回の「濡らす&乾燥」を行いました!!

結果、変化はほとんど無し.....................。

ちなみに、4回目からはほとんど「ぬるま湯&コタツ乾燥」でした。

前回レポの3回目の「濡らす&乾燥」後、から見ていきましょうか。
3回目。表?です。
イメージ 1

一度だけ「熱湯&電気ストーブ」(6回目)でした。
写真では良い感じにうねってそうでしょ!!

イメージ 2


7回からは記録してません...........。

10回目の「濡らす&乾燥」。
表?
イメージ 3
裏?
イメージ 4
裏の裏?
イメージ 5


一枚目の写真と変化はほとんどありませんね。

10回も「濡らす&乾燥」すると、
もっと変化があるかと思いましたが、「濡らすだけ」ではダメでした。
やっぱり普通に「洗濯」しないと「うねり」は出ないようですね。

乾く時に「うねる」と思ってましたが、
「濡れてる」時(洗濯中)の方が「うねる」のかも?。

いつになるか分かりませんが、洗濯後のスソレポートはしなといけないですね。

ではでは、です。