DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

夏限定実験!!

こんばんは。

久しぶりにこの夏は実験をしてみようと思ってます。

早速実験内容を

1.ジーンズを濡らす
2.脱水だけする
3.自然乾燥

以上!!

「夏の気温で自然乾燥したらちょっとは乾燥機に入れた感が出るんじゃないか説」

まあ乾燥機とは温度が違うし、回らないので擦れる色落ちも無いので、
主な検証内容はパッカリングになると思います。

本番の前に旧DENIME 66で実験してみました。

4月から約2ヶ月、ブログネタにもしていませんでしたが、
旧DENIME 66を週3~4日穿いていました。
この2ヶ月、洗濯はしていませんが、
濡らして脱水、自然乾燥を2回しました。



パッカリングの検証には大好きなミミのアタリで見ていこうと思います。
それと分かりやすいところで裾のウネリと。


1回目濡らす前

イメージ 1

イメージ 2






自然乾燥後

イメージ 3

イメージ 4





ほとんど変化なし.......。


2回目濡らす前

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7







自然乾燥後

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10





ほとんど変化なし.......。


この実験大丈夫かな?


この夏、
今穿き込んでるジーンズ全てで濡らす脱水&自然乾燥
(略してNDS)をしてみます。

ので、
例えばエイジングバトルの1003だと
洗濯した時はコインランドリーの乾燥機に入れる。
週2回の着用が終わったら濡らす脱水&自然乾燥(NDS)する。
みたいな感じで行おうと思ってます。

乾燥機派の僕ですが、
乾燥機のデメリットとして生地が柔らかくなりすぎるので、
結果シワが付きにくい?って事もあるかも。

自然乾燥のメリットとしてゴワっとバリッと乾くので、
シワが付きやすいかも?

なので乾燥機後に、
濡らす脱水&自然乾燥(NDS)もありかも?

って思ってます。

夏の高温期限定実験企画どうなることやらですが、
お手軽な実験なのでやってみます。


ではでは、です。