DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

レザー工房!!

 こんばんは。

忙しいんだか、暇なんだか分からない日々です!?

今日は、暇だったのでクリエイティブに過ごしました。

月に二回ほどレザー教室に通ってるんですが、2、3時間の教室では全然進みません....。
作りたくて、作りたく仕方がなくなってました。

もう工具を揃えるしかないって事で、必要最小限だけですが購入しました。
作業机は小学~高校まで使ってた学習机を使えるようにしました。

イメージ 1

前回、教室ではロングウォレットのパーツを切り出していたんですが、
今日は一気に完成までいきました。
作業時間7時間程でした。

作業行程は撮影してないので、いきなり完成です。

今回もIphone4での撮影なので暗めです.......。

イメージ 2

コバ磨きは教室ではCMCって薬品を使ってるので、購入してるんですが、
お湯に溶いて半日程待たないと使えないので、今回はトコノールって薬品で磨きました。
もうちょい磨いたもうがカッコ良くなるかな?

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


シンプルなロングウォレットでした。
次も別の形のロングウォレットを作ります。

モッちゃん、Yっち、nasaさん、ばのっぷ、黄金さん
もうちょい上手くなったらもらってくださいね!!

練習材料の革もヤフオクでタップリゲット!!
激安!!!
イメージ 6

どこへ向かってんだろうね?俺.........。
ボケ防止って事で。

ではでは、です。