DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE800 47週目!!

こんばんは。

また梅雨真っ最中な天気ですが、6月29日のはとてもいい天気だったので、
WAREHOUSE 800を洗濯しました。ついでにDENIME 2ndも。
今回のレシピは、
ジーンズを裏返さず「表」で洗剤は無し、
標準「約45分」、表のまま天日干し(直射日光は避けてるので陰干しかな?)

おかしな表現ですが、表で洗って急に「ジーンズらしく」なった感じ。
濃淡がついたかんじです。
ミミのアタリを筆頭に、
凹んだところは濃く、
凸てるところは薄くなりました。
イメージ 10

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

今月末で一年が経過しますが、こんなに頻繁に洗濯したジーンズは初めてです。
総括には早いですが、ワンウォッシュをオークションで安くゲット出来たので、
当初のレシピは失敗を恐れず「週1洗濯の天日干し」の予定でした。
しかし、冬場は結局「月1洗濯乾燥機」になりました......。
それでも予想より濃く残ってます。
もっとアタリもヒゲも無い「のっぺりしたブルージーンズ」になるかと思ってましたが、
WAREHOUSEの生地が良いせいなのか、満足のいく成長をしてくれました。

あまり細かい事は気にしないタイプですが、
このWAREHOUSE 800は縫製糸のピッチが全体的にかなり細かいので、
その辺がどう色落ちに反映されるのか楽しみにしてました。
一番顕著なのが裾のチェーンステッチです。
かなり細かいステッチですが、アタリやネジレは荒荒しいです。

逆にその他の部分は細かいピッチのほうがパッカリングは少なく、
あまりボコボコしていないです。
もちろん、ステッチのピッチだけでパッカリングがどう出るかが、
決まるわけではないでしょう。
ファーストウォッシュの「縮み」とかも大きく関係してると思います。

いまだに色落ち、シルエット、アタリなど、
全てに満足のいく仕上りになったジーンズはありません。
だからこそ「今度こそ!!」って感じでジーンズを選び、穿いてきました。
そして、
これからも完璧な色落ち(自己満)を目指してジーンズライフを送っていきます。

さて、BRIDGEが発売されるまでもう少しがんばって仕上げますね。

ではでは、です。