DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

WAREHOUSE800 51週目!!

こんばんは。

WAREHOUSE 800が51週目、一年が経過しました。

当初は週1洗濯、自然乾燥で3ヶ月、
その後は気温も低くなり一日では乾かない季節になったので、
乾燥機に入れていました。
洗濯の頻度も2週間に一度、月1と少なくなりました....。
一年でトータル26回の洗濯。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 3



イメージ 10


イメージ 11




イメージ 4



イメージ 5


イメージ 7



イメージ 6

仕事中に着用。
肉体派の仕事ではないですが、
月に一度の畑仕事など汚れる事も。
主に座って仕事していました。

僕にしては珍しく、ほぼジャストサイズの29インチ。
おかげでヒゲもそこそこ出ました。


洗濯回数多め、自然乾燥。

この2つをとっても自分のこれまでのスタイルとは真逆の穿き方をしました。
まさしく実験的な。

それでも、一年で納得のいく色落ちになりました。

最近はどのブランドも、どこのショップも
ジーンズはこまめに洗って下さい。」って言われますが、
それでもいいんだって感じです。

もっと激しいヒゲやハチノスを求めるなら、
根性穿きが必要だと思いますが、
生地やシルエットによって好みの色落ちになるような
洗濯の頻度を模索する感じですね。


さて、一応WAREHOUSE 800はこれで終了します。

bridgeが発売されるまでは旧DENIME kyotoモデルを仕事用に穿きます。

ではでは、です。