DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

旧DENIME kyoto edition

こんばんは。

WAREHOUSE 800の替わりに穿き込みって程ではないですが、
bridgeが発売されるまでのつなぎってことで、
一軍に昇格。

大切にしすぎてるジーンズです!!

DENIME Kyoto edition(京都モデル)です。

嫁さんと付き合いはじめて最初のクリスマス、
お互いにDENIMEをプレゼントしあいました。

過去に2~3回紹介してます

廃盤商品なので色落ちレポもあまり意味なしですね......。
洗濯の頻度も考えてません。不定期レポになると思います。

2009年に購入して糊落とし、2012年6月に2回目の洗濯。
その後、2軍落ち。

とりあえず現状です。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 2

購入してから3年半。
たまにしか穿いてませんが、ちょっとは育ってますね。

32×32を穿いていますが、実寸では30×30くらいに縮んでます。
以前はこれでかなり細目だと思ってましたが、
WREHOUSE 800の29インチを穿いた後なので、
そんなに細く感じません.......。
最初は、RESOLUTE並にケバケバでしたが、
それも落ち着いてきてる状態です。
耳のアタリもRESOLUTE並みに出そうな感じです。
旧DENIMEの中でも一番ヴィンテージに近い生地だと林さんも言ってました。
緯糸のムラ感が強いんですが、
色落ちしてくると細かい縦落ちになる不思議な生地だと思ってます。

さて、
二度と手に入らないジーンズなので、
大切に、でも過保護にならないように育てたいと思ってます!!

ではでは、です。