DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge着用約10ヶ月!!

こんにちは。

今回はbridgeの10ヶ月の色落ちレポです。

洗濯なしの23時間着用の現状です。

今回は特に沢山の画像と、
出来るだけ実物に近い色に見えるように努力しました。
(いつもそのつもりですが、今回はいつも以上に....です。)

全体像から


イメージ 1

イメージ 2

ボタンフライのアタリクッキリです!
腰回りがゆったりしているのでヒゲは薄めです。
イメージ 3

イメージ 4

一番色落ちが進んでいるコインポケット周辺。

イメージ 5

トップボタンの裏。

イメージ 6

恒例のミミのアタリ!!
左足。
イメージ 7

ミミのアタリ!
右足!こっちのが好きです!!
両足とも綺麗に下がりヒゲが2本入ってます。
僕には珍しい事です。
いつもどちらか気に入らないヒゲになるのですが、
bridgeは完璧です!
イメージ 8

洗ってないのでバックヨーク(その他も)のパッカリングもまだまだです。
イメージ 9

パッチも飴色に育ってます。
初期に一度オイルを塗りましたが、
それ以後はノーメンテ。
ベルトの下になる部分とのコントラストが凄い。

イメージ 10

バックポケットは色落ちというよりダメージに近いです!
座ったり寝転んだり、一番ストレスがかかってるので....。
飾りステッチが切れていい感じ!!
ポケットの外周のステッチも切れてきているので、
小さい物(職場のロッカーの鍵)を入れる時は気を付けないとポロリしそう。

イメージ 11

隠しリベットの上もいい感じ!!
白タブもベージュに変色してきました。
"bridge"がもっと浮き上がってくるのかな?

イメージ 12

ハチノスもクッキリ。
足を組んで座る事も多いので、
ふくらはぎも色落ちしてますね!

イメージ 13

イメージ 14

これだけ洗濯無しで穿き込むと裾のチェーンステッチはぼろぼろになりそうですが、
現状では1カ所切れかかっている程度です。
擦れそうな靴の時はロールアップしたりしてダメージを軽減してます。

イメージ 15

久しぶりの更新に時間もかかりましたが、
撮影中にもいろいろ発見があって楽しかったです。
なにせ23時間穿いててもバックはほとんどみれないですし.....。

そろそろ色落ち過渡期に突入しそうです。
次の洗濯予定は2月、一周年目を予定してます。
その後は色落ちの様子をみつつ、ダメージの様子もみつつ
洗濯の頻度を上げていく予定です。

そろそろbridge 3rdロットが気になってきてます。
RESOLUTE以外のジーンズで林スタイルのサイズ感と洗濯&乾燥をしてみよう
と思っているので、細目のシルエットに変更されるbridge 3rdロットも来年度の
本命ジーンズの候補です!!(2015年に発売されるかは分かりませんが)

denimbaさんの今後が気になりすぎるbridge10ヶ月めのレポでした。

今年はこれが最後かも?
たいして更新もしてないのに毎日沢山の方に見て頂いているようで
感謝です。毎日Tポイントもらえてます。(Tカード持ってないんですが........)

ではでは、Merry X'mas&Happy new year

良いお年を!そして素敵なデニムライフを!!