DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

bridge 3rd着用9ヶ月!!

こんばんは。

冬が来ましたね............。




bridge 3rdが着用9ヶ月になりました。

先日のbridge 1stと一緒に洗濯乾燥しました。

今回のレシピは

洗剤無し 表向き 時短コース36分
乾燥機 表向き 高温50分

洗濯頻度が月1なのですが、
青くなり過ぎなくて面白いです!!



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4







イメージ 5



3rdは飾りステッチ残り、
まだまだ99%!!

イメージ 6





イメージ 7






イメージ 8






イメージ 9







イメージ 10



安定のウネリ!!


イメージ 11



またまた同条件で撮影
bridge 1st & 3rd

イメージ 12

イメージ 13



先にも書きましたが、
沢山洗っても真っ青にならない、
そして根性穿きした1stより荒々しい色落ち。
ヒゲやハチノスのシワの数ではなく、
縦落ち感や糸のムラ感など、生地の感じがです。

「そういう生地にしてあります!!」とshingoさん(岡山のホテルにて)

その言葉を実感しています。

でも同じ生地ですよ、1stと3rd。

僕の場合、
1stを洗濯少なめに穿いたので、
3rdは月1で(僕には)洗濯多めにして、
色落ちの違いを見てみたかったんです。

結果、
どちらもいい感じ!!です。

今ならまだ買えるかな?







ではでは、です。