DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

乾燥機で実験!!

こんばんは。

今月もバトルレポが無事終了しましたが、
10月3日のレポで洗濯&乾燥機後をレポする予定です。

いつものように乾燥機を使うのですが、
ある方から教えていただいた方法を1003で行う前に試してみました。


の管理人type 100gさんは旧denimeの事や、
乾燥機で折ジワができない方法を教えてもらったりしていました。

ご自身でも15年ほど前からその方法で乾燥機に入れられているそうなので、
安心して試せます。



ではやってみます!!

でも、ちょっとアレンジして。

まずはバスタオルを2枚用意。

イメージ 1


一枚づつ左右の足に入れて、
裾側とウェスト側でバスタオルの端を結ぶのですが、
それならバスタオルをつないで結びを一つにしてみようと思いました。

ミシンで2枚のバスタオルを縫い付けました。

これをもう一組作りました。
イメージ 2


では実験くんジーンズ1号
嫁が一向に穿いてくれないジーンズ。

誰も覚えていないと思いますが、
僕がRESOLUTE 711を買った時に、
嫁もお揃いで買ったRESOLUTEです。

2012年3月購入で今までに10回くらいしか穿いていなと思います........。
ですが、

今になって
「ちょっと穿いてみようかな?」って気になってくれました。
でも
「とりあえず、洗って!」って

「じゃあ、洗濯乾燥は俺がやりたいようにするで!」
ってことで実験くんに選ばれました!。

裏向けで
イメージ 3

バスタオルはウェスト側で軽く結びました。
イメージ 4

実験くん2号
既に色落ちレポを終了しているETERNAL 811
久しぶりの登場!!
こちらもレポ終了後BBQ専用と化しているジーンズ。

ちなみにBBQ専用ジーンズは
Joe McCOY 906
WAREHOUSE 700S
DENIME Kyoto edition
ETERNAL 811です。

うちの家族(兄の家族)春から秋にかけて、
天気さえ良ければほぼ毎週BBQをしています。
煙に燻されて臭くなるので、
メインで育成中のジーンズは穿けないんです。

BBQ後すぐに洗濯&自然乾燥です。
まあ、完成品を楽しめる良い機会になってますし、
タンスの中で黄ばむよりジーンズのためには良いかなって思ってます。

話が逸れましたが、
こちらは表むけ
イメージ 5

ウェスト側で軽く結びました。

イメージ 6



コインランドリーへ!

高温40分!!














RESOLUTE 713はバスタオルが解けて、
片足は抜けてました...........。
イメージ 7


ETERNALは両足ともバスタオルが抜けてました.........。

イメージ 8


では一番肝心な折ジワは、
付いたのか?
付かなかったのか?

後日RESOLUTE 713のレポと同時に報告しますね!!


ではでは、です。