DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

denimba展2017in大阪 始まりと終わり!!

こんばんは。



凄かったdenimba展in大阪2017から早2週間近くが経ちましたね。



昨年秋にshingoさんが

「denimba展、西で開催!」


と発表されて、九州?岡山?大阪?
と想像を膨らましてました。




walkerさんと「大阪やったええのになあ」って言ってました。




実際大阪に決定したら「何でも手伝いますよ!」
ってことでwalkerさんと飲みながら色々手伝えることを考えてました。

会場の下見、
フライヤー製作&配布、

打ち上げ会場&ラーメン屋検索........e.t.c



実際はwalkerさんがほとんどされて、
僕はイマイチ手伝えてなかったです......。









いよいよ初日の朝10時にshingoさんが会場入り。
國吉さん、walkerさんも。
僕は遅れて11時前くらいに会場入り。



イメージ 1



イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4





展示内容を考えながらshingoさんとwalkerさんがピクチャーレールを配置。

「ここは6本釣れますね。」

「bridgeは奥の方がいいかも」







僕はガチャガチャの景品をカプセルに入れる作業を。







慌しく13時開場の時間をむかえました。




オープン後は、
ジーンズの説明をしたり、
ガチャされる方の両替や景品を出したり、
主にデニムバカトークをしてるだけでしたが。





食事をする間も無いってほどの大盛況で初日の終了間際、
来場者がほとんど居なくなったわずかの時間に、

「Ryoさん、ブーツ磨きますよ!」とwalkerさん


わざわざシューケアセットを持参してくれてました^o^
そして手際よく磨いていただきました!


イメージ 5


ピカピカに!!

イメージ 6





クローズ後、ヤフーブロガーさん達も一緒に初日の打ち上げ!

明日に備えて一件で終了。




4日は不参加だったのでいきなり最終日です。




最終日、11時前に到着。
既に会場は沢山の人で賑わってました。

今日も接客と言う名のデニムバカトークをしてました。




最終日は5時30分まで。





インスタ、ヤフブロのデニム仲間達も次の再会を約束して会場を後にされます。




だんだんと祭りの終わりのような気分になってきましたが、
最後にまた来場者が増えました。





5時30分






最後の来場者を送り出してクローズ。






祭り終了。








イメージ 7





denim bar やりましょうよ!







展示を片付ける前に身内だけでジーンズを観ながら一杯やりましょう!





って事でwalkerさんと、
お酒、ジュース、コーヒーとたこ焼きを買いに!
(shingoさんとはよくたこ焼き食べてるなって後で思いました。)






最終日、walkerさんはステンシルの用意をして来てくれてましたが、
流石にその時間は無かったです。

残念......。








イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10






イメージ 11
















展示はするより片付ける方がはるかに早く終わります。

ギャラリーのオーナーさんに会場のチェックをしていだだき退場しました。




そして大阪最後の打ち上げへ!








今回のdenimba展in大阪のMVPは間違いなくwalkerさんでした!

東京だと清人さんがされるようなshingoさんのサポートを、
大阪ではwalkerさんが!


下準備の段階から積極的にフライヤーを作り、
会場周辺のお店に配布。
インスタでの告知。


会場設営もshingoさんの手となり足となり頭脳となり、
こうした方がいいんじゃないかっていうアイデアも!


さらに僕らサポーターにもめっちゃ気を使ってくれて、


「walkerさん、女子力高すぎ!」

と國吉さんに褒められるほど!



また来年大阪で開催されるなら、
shingoさんのサポートをするwalkerさんのサポートをします!








レポもこれにて終了です。




イメージ 12



東京だと帰りの新幹線では飲めないのでかなりセンチになりますが、
大阪では飲んで帰れるので切なくなりすぎなくて、
楽しいまま帰宅しました。







shingoさん

サポートメンバー
(國吉さん、walkerさん、hands-on山口さん)

来場者の皆さん




本当にありがとうございました。









ではでは、です。