DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

denimba展2017in東京 2日目!!

こんばんは。


2日目オープン前の準備と、
オフショットと、
かなり気になるジーンズにポイントを絞ったレポです。

10時オープンですが、
9時には会場入りして、
レイアウトを変更したりしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

少し早めに準備完了。
空き時間を利用してshingoさんがブログを更新。

イメージ 4


足元はダナー!!

イメージ 8


金谷さん。足元はトリッカーズ!!
今日もロールアップがかっこいい!!

イメージ 9

天気がいいのでタクドラさんのジーンズを表に展示!!

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 5


相当気になるジーンズ!!
ミミのアタリがえぐい!!

shingoさんのコメント。
「耳を触ってみて!」

イメージ 6

イメージ 7

なんかめっちゃ耳だけ硬い!?

このジーンズを育てられた方とは僕が東京を後にする30分前にお会いできました。

会えてよかった!!

僕以上にミミのアタリ命の方。

shingoさんによると
「ミミに糊をつけられてるそうですよ。」と。

「これが一番アタリを強く出せる方法らしいです!」


ご本人に詳しく聞けました。

糊はキーピンを刷毛で塗られているそうです。
そして乾燥機へ!
やはりできるだけ濃いうちにすると効果的だそうです!

乾燥機に入れても折ジワがあまり出来ていませんでした。



そうそう、
今回ミミのアタリは出したいけど乾燥機による
折ジワは嫌なんですという方が結構いらっしゃいましたので、
type100さんに教えていただいた、
バスタオル乾燥を広めてきました。


かなりピンポイントなレポでした。





ではでは、です。