DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

洗濯レポ DENIME XX!!

こんにちは。

良い天気で気持ちいいです。

さて、先週の土曜日にDENIME XX(10th?)の洗濯、陰干しをしました。
前回のレポから3回洗濯、陰干しをしています。

見ていきましょうか。

全体像。
あまりメリハリは無いですが、自然な色落ちだと思います。
これだけ穿いても、縦落ちは細か目?な感じです。
経糸がわりと均一の太さなんだと思います。
あらあらしい縦落ちをする生地は経糸の太さをバラバラにすると出来るので、
このジーンズはきめ細やかな縦落ちが進行中です。
通常のDENIME XXはもう少し荒めの縦落ちをします。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
パッチは破れてきてます。

イメージ 5

大好きなミミのアタリですが乾燥機に入れてない事もあって
迫力は無いですが、あたってます!!

イメージ 6

裾のうねりも少なめです....。

イメージ 7


正直、これだけしつこいとウンザリです....。

家履きメインをやめて、たまに穿く感じにしていこうかな。
熟成させつつ、たまに穿く感じで。

ただ、シルエットが嫌いなので一度穿かなくなると、穿かない可能性もありますが....。

臨機応変に穿いたり穿かなかったりでいきます!!

ではでは、です。