DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

RESOLUTE 711!!2ヶ月レポ!!

こんばんは。

4月からすっかり忙しくてなってます。

久しぶりのネタはRESOLUTE 711の2ヶ月レポにします。

この2ヶ月でおよそ20回くらい着用してます。
最近は、仕事でも着用してるので「穿いてる感」満載です。
でも、目立った変化はないんですが注目度は高いジーンズなので、
皆さん色落ちが気になってると思います。
まだまだ、「良い色落ちしますよ!!」とは言えませんが、
シルエットはXXらしくないスタイリッシュなので、コテコテアメカジから、
キレイ目コーデまで対応出来るジーンズですよ。

では、全体像から。

ヒゲとハチノスになりそうなシワが少し。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


旧DENIMEのXX(ワンウォッシュ)と生地の比較してみます。

イメージ 4

染の濃さは圧倒的に旧DENIMEのが「濃くて分厚い」生地ですね。
RESOLUTEは軽めの生地で現時点では「縦落ち感」(ムラ感)が無いですが、
ハリのある生地は穿き心地ががよく、クセも付きやすいです。
ちょっと汚い、洗濯控えめの穿き方をするとメリハリクッキリ出そうな感じです。


最後にケバケバ感比較です。
左がRESOLUTEです。
ケバケバです!!
イメージ 5

このケバケバが無くなった所から色落ちしていくと思います。

まだまだ、洗濯の予定は無いですが、洗濯無しでもレポしていく予定です。

最後に、今凄く気になるジーンズネタがあります。
僕の大好きなジーンズ色落ちブログ「denimba」さんがついに、
オリジナルジーンズの制作を発表されました。
どんなジーンズを作られるのか凄く楽しみです。
本物のLEVI'S501XXも穿かれていますが、
レプリカ系ブランドもかなり穿き込まれている方なので、
ジーンズの良し悪しは肌で感じていらっしゃると思います。
XXを研究しまくっているメーカーよりも凄いジーンズを作れる気がしてます。

denimbaさんがんばってくださいね!!!

楽しみ楽しみです!!!

ではでは、です。