DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

ショルダーバッグ完成!!

こんばんは。

ちょっとだけ過ごしやすい一日でした。

さて、大学時代の親友から依頼されてたショルダーバッグが完成しました。
今までサンプルを3回作成して形を煮詰めました。
そして先週末に完成しました。

本日、彼に届いてると思うので、制作過程をちょっとだけ紹介します。

注文は、「茶色のショルダーバッグでデザインは任せる」との事でした。

まずは革を切り出します。
今回はちゃんと革の裏(床)も磨いて制作してます。
イメージ 1

内側のiPhoneケースとカードケース。
そして、それらを本体に縫い付けてます。

いきなりほぼ完成.....。
革の縁(コバ)も磨きました。
本当は茶色の染料を塗ってから磨いても良かったかも。
イメージ 2

完成!!
サンプルよりフタを長くして、ボタンも一つで留めるようにしました。

イメージ 3

イメージ 4

こちらはオマケ。
彼の奥さんにiPhoneケース。ちょっと革にキズがあるけどごめんね...。
女性にはハードかな?
それよりiPhoneカバーを付けたiPhoneが入るかな?
一応大きめには作ったつもりですが....。
イメージ 5

パパとママにプレゼントがあって、娘さんに何も無いのは、
かわいそうなのでシンプルなブレスレットを作ってあげました。
腕の太さに合うかな?
iPhoneケースといい、ブレスといい、サイズを適当に作ってしまって
結局使えないとヤバいな.....。

とりあえずショルダーバッグは納得のいく物が出来たつもりなので、
大丈夫だとは思います。

次は彼女の兄弟にブレスとアンクレットを作ります。

ではでは、です。