DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

RESOLUTE 711 15ヶ月!!

こんばんは。

この2ヶ月はいろいろバタバタでした....。

その中でもジーンズの事は考えてましたよ。
広島の尾道に行ってきました。
ご存知方もいらっしゃるでしょうが、尾道ではこんなプロジェクトが。
イメージ 1

RESOLUTEを穿いている人に出会えるのか?

ってその前に1年3ヶ月目のRESOLUTE 711を洗濯&乾燥しました。
通常洗濯(洗剤無し)と乾燥機30分です。洗濯回数4回目。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

上のポスターが張ってあるお店「やまねこ」では、
RESOLUTEを穿かれているスタッフは居ませんでしたが、
お話を伺ったら、
尾道プリンを製造販売されているお店のスタッフの方が穿かれているそうでした。
お土産も兼ねて尾道プリンのお店へ。
プリンを注文しつつデニムプロジェクトの事も聞いてみました。
「いつもは穿いてるんですが、今日は穿いていません....。」って事でした。
尾道の人達250人が穿かれているそうで、この人達が穿かれたジーンズを
リアルユーズドとして販売する店ができかけてるそうです。

児島のジーンズストリートに行った時も思いましたが、
「そこに行けばジーンズマニアだらけなんじゃないか!!」って
尾道に行けば「RESOLUTE穿いてる人がゴロゴロいるんじゃないか!!」って

尾道の前に博多、宮島と回りましたがRESOLUTEどころか、
レプリカ系、ヴィンテージ系のジーン時を穿いてる人さえほとんどいません....。
モモタローとフラットヘッドを見たくらいです。

90年代と違って、今は少数派になりましたね。

ではでは、です。