DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

エイジングバトル準備1!!

こんばんは。

すっかり涼しくなってきましたが、
暑くても寒くてもジーンズです!!
本日は10月3日!
10月03日!
1003の日に記念日レポです!


2016年エイジングバトル企画で着用するジーンズ、
WAREHOUSE 1003XX 20thですが、

清人さん、tarroさんと同じカスタムをしようと決めてます。

それが今回のネタです!

バックポケットのあれとあれを○ーバイス風にいじります!!


イメージ 1


では早速、赤いあれをいじりますね。


イメージ 2

表から切るとズタボロになりそうなので、
後ろから慎重に.....。

イメージ 3

糸切りばさみでチマチマ切っていきます。

イメージ 4

全部切れたら赤タブを起こして、
イメージ 6


後ろに残ってる糸もキレイに取り除きます。

イメージ 5

ここまで来れば後は表から糸を取り除きます。

イメージ 7


登場「GENUS」
イメージ 8

ポツポツと糸の後が残ってますが、
洗濯するとほとんど目立たなくなるんじゃないかと思ってます。
キレイに出来て一安心。

イメージ 9

次にWAREHOUSEのネイティブステッチをアーキュエットにカスタマイズ!!
糸を引いては抜き、引いては抜き。

イメージ 10


イメージ 11

下側が抜けたところで、右にのばしてbridge風に!!

遊んでみました......。

イメージ 12


右ポケット終了!!
イメージ 13

左も同じ要領で抜いていきました。
内と外でこれだけの糸を抜きました。
イメージ 14

完成!!
雑誌に掲載されたサンプルのポケットの方が良かったとおっしゃる方が多かったですね。
僕はそれを確認出来なかったので、これしか知りませんが、
ちょっと縦長ですが、気になりません。問題なし!!
イメージ 15

右ポケアップ!!
イメージ 16

左ポケアップ!!

イメージ 17

下書きの痕も残ってます。

イメージ 18

慎重に作業すると楽に抜けました!
楽な理由がこれでしょう!!

イメージ 19


下のアーキュエットが後に縫われてるからでしょ。
正に「いじってくれよ」仕様ですね!

順調に準備が進んできてますが、
肝心の儀式と裾上げがまだです。

そちらはまた次の機会に!!

ではでは、です。