DENIM is GOODENOUGH(^^)

DENIM is GOODENOUGH

denim aging report!

NAVY DENIM WORK JACKET!!

こんにちは。

ほぼ月1更新しかできなくて、すみません....。

今回はまだまだ寒いですが、春秋に活躍しそうなアイテムです。

そんなに高価なアイテムではないので、ちょっとがんばれば買えるんですが、
長年、いつかはゲットしたいと思っていたジャケットです!

正式名称ダンガリージャンパーだそうですが、
US NAVY デニムカバーオール
US NAVY ショールカラージャケット
US NAVY ショールカラーカバーオール
などなど.....。

こちらはバズの商品なので、
東洋エンタープライズさんの呼び名で紹介します。

BUZZ RICKSON'S NAVY DENIM WORK JACKET
古着で有名なジャケットですが、
そこはやっぱり自分で育てたいと思ってました。

さてこちらのサイズはいくらでしょうか?
ちなみに僕のスペックは
173cm
56kg


イメージ 1

イメージ 2
このモデルは去年か一昨年のモデルですかね?
このステンシルがかっこ良くてネット上を探しまわりました。

イメージ 3

チェンジボタン
イメージ 4

イメージ 5
菊穴(ベンチレーションホール)
某メーカーさんはSINGER99っていうミシンで作るそうですが、
バズのもそうなのかな?
イメージ 6
この「USN」っていうアルファベットの並び
「GDEH」と同じくらい好きです。
首裏ロゴっていうのか、背ロゴっていうのか、
いい位置にステンシルがしてあります。

ノーマルのが好きな方も多いとは思いますが.....。
イメージ 7



イメージ 8

おっと、ここでサイズが出てきました!
34(XS)です。
よく行く古着屋に38があったので試着するとかなり大きめ。
「多分36でもでかいやろなー」
ってことで無謀にも試着無し(ネット通販なので無理ですね....)ゲット。

それでもタイトっていうよりジャストでした。
インナーにまだ分厚いスウェットなんかが着れるくらいです。
(個人の着用感なので参考程度にして下さいね。)

それよりこのショールカラー(ヘチマ襟)のシワシワ感大丈夫かな?
きれいに真っすぐにはなりそうにないですね。
でも、そんな古いアメリカンな感じを再現してると信じましょ。

春が待ち遠しいです。
不定期ですが色落ちレポしますね!

さて、今シーズンは荒技(ジーンズ2枚穿き&Gジャン)はしてないので、
色落ちは停滞気味ですが、
デニムジャケット繋がりでDENIME 2ndの現状です。
イメージ 9

イメージ 10
良い感じに成長してるんですが、
ちょっと無理出来ない理由がこれです。

イメージ 11
早くリペアしたいです.........。

さて、リペア繋がりでもう一ネタ。
現在bridge 1stがリペアで入院中。

これまでに穿き込んだ完成品を楽しんでいたんですが、
やっぱり育てたい!
って事でストックしていたDENIME 66を穿き始めました。
かれこれ2週間程度かな。

一本完成したら、そのとき欲しいジーンズ(育てたいジーンズ)を買うので、
基本的には新品をストックする事はないんですが、
たまたま良く行く古着屋でワンウォッシュでマイサイズが激安であったので、
ストックしてました。かれこれ2~3年前ですが。
ちなみにDENIME 2ndも同じ古着屋でワンウォッシュの状態で、
4~5年前にゲットしました。

イメージ 12

イメージ 13

ジーンズのサイズ選びは今でもだいたいジャストかオーバーサイズで、
66タイプよりはXXタイプが好きです。
ただ、いつかはRESOLUTE 710を林スタイルで穿いてみたいとは思ってます。

にもかかわらす、今DENIM 66で慣れておきたい細目のシルエット。
その理由は、
bridge 3rdモデルを無事購入する事ができたからなんです!!
denimbaさんの「間もなくストアにアップします。」のツイートをみて、
PCに張り付いてました。
かなり細いようなので1stと同じ30インチにしました。
今は裾上げ待ちの状態です。
後一ヶ月くらいで手元に届く予定です。

春からは NAVY DENIM WORK JACKET &bridgeでデニデニスタイルです。

久しぶりの更新で詰め込みすぎました......。

ではでは、です。